2013年01月20日

ボケ

木曜、新年会にお邪魔しまして、翌日大阪に帰って参りました。

会場内にあったオレンジ色の花。
「あれなんだろう」とちょっと話題になったのですがその場ではわからず、でも少し心当たりあったので帰ってきてから調べたらたぶん合ってました。
あれ木瓜じゃないかなと思います。
木瓜の読み方はタイトルの通りです。

いつもの通り立食パーティーだったので食べ物求めてうろうろうろうろしてました。
でも油断していたためにケーキを取り逃すという、私にとってはありえないミスをやらかす。
やっぱりケーキは一番最初に確保しないとだめですね。
その時の私があまりに失意の表情をしていたせいか、2次会で作家さんたちがケーキを探しにいってくれました(でもケーキはなかった)
いや、でも、なんとか確保できたフルーツカクテルらしきものが美味しかったから良いのです。

あと、当日はグリーンのドレスに黒のメッシュボレロだったのですが、バッグのチェーンがボレロの生地に引っかかるという地味なハプニングを起こす。
数分、一人で地味にチェーンと格闘した後、諦めてホテルのスタッフさんに「何かハサミ的なものないですか・・・・・・」と助けを求めました。
クロークにありますということで会場の外に連れ出され、スタッフさんの手によって絡んでいた糸を外してもらい、なんとか切らずに済みましたが。
でも会場の外にはたくさん人がいて、衆目監視の中でした。
新年早々恥ずかしい人ですね。

着るものはきちんと計算して選ばなければいけないのを何年経っても学ばない。
屋内だしあったかいよね、と思って半袖ボレロだったわけですが、なぜか2次会あたりから急に肌寒くなってしまい。
でも、他の女性の方を見ると平気そうなので、私だけだったっぽい。
年取ると冷えるっていうし・・・・・・。
コートの下に着ていたニットカーデを部屋まで取りに行くべきか、でもそれを着ると不格好になるし、という葛藤で一人静かに悩みながらローズヒップティー(ホット)を啜っていました。

来年はもっとモコモコしいアウターを着ようそうしよう。
あとチェーン引っかからないやつ(必須)
posted by 帆希 at 00:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

えびす

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

前回の日記。
案の定、2012年最後の日記でした。
そして今年もこの通りです。
少しずつ増やしていけたらいいな、と・・・・・・。
月に2回くらいとか。
ふわっとした目標。

昨日は毎年恒例、十日戎に行ってきました。
おみくじ大吉でした。
ガラガラくじはハズレでした。
でも私が行っている神社のガラガラくじ、ハズレ賞は小さいお菓子で、なぜか毎年イチゴ味という謎のルールがあってハズレ賞が楽しみだったりします。
今年はイチゴのチョコボールでした。
明日のおやつにします。
posted by 帆希 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

