2013年02月15日

Four Continents

DSC00922.JPG

というわけで、11日に行ってきたのは大阪開催だったフィギュアの四大陸選手権でした。
4日目のエキシビションです。
前回の写真は選手の応援用公式バナータオル。
ピンクのが浅田真央選手ので、黄色いのが高橋大輔選手のです。
浅田選手のほうは広げるとハート柄が飛び交っていてすごく可愛い。

スペシャルゲストが子役の本田望結ちゃんだったり、いかにもやっつけ仕事な小道具を持って登場するペアがいたり、楽しいショーでした。
フィナーレ後には、場内明るくなってお客さんがけっこう帰ってしまった後に男子優勝者のレイノルズ選手がリンクに戻ってきて延々スピンをするサービス開始。
関西だと、つい「ながーーーい、お付き合い。京○銀行」とナレーションつけたくなるくらい超ロングなスピンでした(ローカル?ネタですいません)
どうも、金メダリストだけの記念撮影をする準備の間、場のつなぎとしてやっていたようです。
撮影の前後で引っ込む→出てきてスピンを3,4回繰り返してました。
朝潮橋の駅が混んで改札前スロープに長時間並ばないといけないのは夏のアイスショー(この時は炎天下)で学習済みだったため、ぎりぎりまで場内に避難してようという判断は正しかったです。
レイノルズ選手は前シーズンにゲーム作品「クロノトリガー」のメドレーを使用したことでけっこう話題になった選手ですので、スケートがわからない方でも記憶にあるかもしれません。

その後、空きはじめたのを見計らって廊下に出るとアイスリンク仙台の物販コーナー発見。

DSC00924.JPG
(撮影許可いただきました)

羽生結弦選手のホームリンクです。
売り上げの一部がリンクの復興支援に使われるとのことなので、手袋とストラップを購入しました。

DSC00931.JPG

手袋は、今使っているのが何故か装着前にひんやり冷えていて手袋の意味なくない?と思っていたうえに飾りのリボンまで取れてしまって鞄の中に入れっぱになってたから丁度よかったです。
当日、つけて帰りました(寒かったので)
posted by 帆希 at 01:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

今日の所持品

DSC00929.JPG

本日、私がどこで何をしていたか、この写真でわかった方はきっと仲間。

答えは明日以降にでも。
posted by 帆希 at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

