2013年11月29日

寒くなってきたので

着る毛布が大活躍しています。
これ一枚あるだけで冬でも快適。

前回の日記で、ひらパーに興味を持ってくださった方がいらっしゃるようで嬉しいです。
ですが、本当にローカルな遊園地ですので、わざわざ他県から観光に来るほど見所があるかと言われれば・・・・・・。
プールとスケートリンクがあるので夏休み冬休み期間はそれなりに賑わっていますが、それ以外だとかなりまぁ、なんというか、閑散としてます。
一応入場料が必要なので、年間パス持ってる地元民がまったり散歩する公園ですね。
他県からの観光ですと、やっぱりUSJのほうがオススメだと思います。
来年いろいろ新しい施設ができるようですし。
でも、ローカルな趣にご興味がありましたら、ひらパーも是非。
もし平日に行ければ、貸し切り気分を味わえるかもしれません。
posted by 帆希 at 01:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

ひらパー

先日、ひらパーに行ってきました。
正式名は「ひらかたパーク」です。
大阪の枚方(ひらかた)市にあるとってもローカルな遊園地です。
大型連休でもなければほとんど人がいない、小さい子連れやお年寄りがのんびり散歩しているまったりスポット。
今、フラワーガーデンショウなるものを開催していて園内の中心部が大規模なフラワーアレンジメントされていて、けっこうすごいことになっていました。
DSC01056.JPG

これでもごく一部。
むせかえるほどの生花の匂い。
人形の服も花を編み込んで表現しています。
もともと菊人形展示で100年くらいの伝統と歴史がある遊園地なので、こういうのは得意みたいです。

年間通してバラ園も見学できます。
DSC01070.JPG

DSC01073.JPG

DSC01074.JPG

私、あんまり写真は上手くないというか正直下手なんですが、メインになるものを手前に、画面をほんのり斜めにして撮れば少しだけ良い感じに撮れるということを発見したのでそんな写真ばっかりになってしまいました。
上手く撮れる裏技みたいなのがあれば知りたいです。
posted by 帆希 at 00:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

