2012年03月16日

新作&短編&画集

明日発売ということで、もう一度お知らせ。
新作「グロリアスハーツ」が、明日17日発売です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

そして、記事タイトルの通り今日はあと2つお知らせがあります。

告知その1
19日発売のドラゴンマガジン5月号に、特集と短編が掲載されます。
前作は物語の性質上、短編は無しということが最初から決まっていたので、数年ぶりの短編でした。
特集用のイラストは先に見せていただきましたが、本当に格好いいので是非皆様にも見ていただきたいです。
イラストは文倉十さんです。

告知その2
次は懐かしいお知らせ。
ドラゴンマガジンと同日19日に、デビュー作でお世話になりました椎名優さんの画集「椎名優画集III ガーネット」が発売されます。
実は数日早く頂いてしまいまして、一足お先に拝見致しました。
新年会でお会いした時にもお聞きしたのですが、当時ドラゴンマガジンの特集記事や告知ポスターなどで描いていただいたカラーイラストがすべて収録されています。
文庫は持っているけど雑誌は見落としていたという方は、この機会に是非。

私も今回久しぶりに拝見しまして、とても懐かしかったです。
そして、巻末にてご本人が触れられている3巻の例のアレ。
そんなこともありました。
あれは私の今までの人生において、最高のファインセーブだったと思っています。
当時はドラゴンマガジンが隔月の20日ではなく、毎月の月末に発売で、翌月の新刊の見本が出来上がるより先にドラゴンマガジン内の新刊紹介コーナーにて表紙が確認できたという条件もあって出来たことでした。
問題の痕跡が残っているチラシなどが手元にある方は、もしそれを見たとしても蜃気楼か何かだと思うようにしましょう。
私は妖精さんの悪戯だと思ってます。寝ている間にいらんことする系の妖精さんの仕業です。

それはさておき、とても豪華な一冊なので(分厚いです)、買わなきゃ損! と断言できます。
今回の新作もそうですが、私はデビュー当時からずっとイラストに関して身に余る贅沢ばかりさせていただいていると改めて実感致しました。
本当に幸せ者です。

そんなわけで、新しい告知2つでした。
何卒よろしくお願い申し上げます。
posted by 帆希 at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。