2012年10月27日

嵐山

前回からそんなに経ってませんが、また京都に行ってきました。
今回は嵐山。紅葉の季節ですし。

嵐山といえば渡月橋なので、橋の上から撮った一枚。

DSC00872.JPG

紅葉・・・・・・してない!
超!グリーン!
早すぎたようでした。

紅葉は残念でしたが、本来の目的はしっかり見てきました。

DSC00884.JPG

原画がガラスケースの中に展示されていたのですが、近くで見ようとした友人Mがガラスに気づかずオデコ激突。
思わずガラスの心配をする私&友人T。
ガラスは無事でした。良かった良かった。
あ、友人Mの頭も無事でした。

その後は、神社に行ったりカフェでケーキ食べたり。
神社ではお守りを買って、願い事をしながら撫でると一年以内に願いが叶うという石を撫でくり回してきました。
そしたら、帰ってきてすぐ良いことがありましたのでちょっと驚き。効果早いよ。
とりあえず買ってきたお守りを撫で撫でしておきました。

これはカフェで頼んだケーキセット。
DSC00888.JPG

緑茶でいただくケーキは初めて。
美味しかったです。大福茶というお茶でした。
この時、メニューには「ケーキセット」としか書かれていなくて、レジ横のケースを見に行って選ぶシステムでした。
でも私はお店に入ってくる時に見ていたので、

私「覚えてるから行かなくていいよー。えっと、ショートケーキ、ガトーショコラ、キャラメルプリン、紅茶のシフォンケーキ、アップルパイ・・・・・・」
友人M「すぐ席に通されたのに一瞬で覚えた!?」

興味のあるもの(主に食べ物)にのみ発揮される瞬間記憶能力です。
欲望に忠実すぎて友人Mに爆笑されました。
そして念のため見に行った友人Tに確認したところ、完全に一致していて更に笑われました。

食欲まっしぐらでも便利だから別にいいんです。
posted by 帆希 at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。