2013年04月18日

通り抜け

造幣局の桜の通り抜けに昨日行ってきました。

DSC00975.JPG

16日から公開で初日に行ったんですが、なんとなく予想していた通りほとんど散ってましたね。
前倒しにならないので、遅咲きの品種なのかなと思って見に行ってみたけどそんなことなかった。
ほぼこんな感じ。

DSC00976.JPG
(※初日)

見渡す限り緑。
辛うじて咲いてる木が何本か残ってるくらいで、だいたい葉っぱでした。
ニュースでは「満開!」とか言われてましたが実際には「手遅れ!」って感じでなんとも。
それでも屋台は並んでいてお祭りムードなのが不思議な光景。
これはこれで珍しいものを見たと思っておくことにします。

そして屋台で買ったのがこれ。
DSC00979.JPG

桜がないので仕方なく桜餡の鯛焼き。
もちもちしてて美味しかったです。

あと、焼き銀杏も売ってたんで買ったんですが、一緒に行った人に「銀杏買って食べる人初めて見た」とか言われました。
え、食べない?普通は食べない?
銀杏美味しいのに。
posted by 帆希 at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。