2014年07月26日

髪を切ってきました。
久しぶりに前髪を短めにしてちょっと違和感。

切ったり染めたりしている間、関西ウォーカー見てたんですが、こういう情報誌は今USJ一色ですね。
学生時代は年間パス持ってて、友人と学校帰りに入って期間限定のお菓子だけ食べて帰るとかよくしてたんですけど、あの頃はかなり、なんというか、並ぶことなく遊べた時代でした(オブラート)
ジェットコースターが後ろ向きに走り出してから、バックドラフトが平日でも一時間待ちと聞いて慄いています。
バックドラフト、寒い日に暖をとるとか水濡れ系のアトラクションで濡れた服を乾かす施設だと思ってた・・・・・・。
いえ、面白いんですけどね。迫力あって。でも慣れてくると上記の利用方法になるんです。冬だと特に。当時は平日だと5分も並ばず入れたんで。
なので、あの頃を知る者たちは「すっかり垢抜けちゃってどうしたのUSJ・・・・・・」状態です。
良いことなんですけどね。
そのうち行こうかなとは思うのですが、夏休み中は混んでるだろうし、暑いし、急がなくても涼しくなってからでいいよね、と呑気に構える大阪の民です。

美容師さんとも、他の地方とか海外のお客さんを優先的に入れるらしいですねー、という話をしていたのですが。
アシスタントのお姉さんが、「私、行ってきました!」と。
朝5時起きで行って並んだらすんなり入れたそうです。
そして魔法の杖を持たせてもらいました(なぜ店にある)
これがけっこう重い。感触はわりとつるつるしてる。
どうやら中に鉄を入れて補強してるみたいで、先端だけ磁石になっててクリップとかがくっつくそうです。

アトラクションも朝早くから並べば入りやすいとのこと。
ただし、お城の中のアトラクションはスキー場のリフトみたいなライドでだいぶ振り回されるらしく、「ちょっと吐きそうでした。乗る前には何も食べないほうがいいかも」だそうです。
お土産屋さんも、作中に出てくるお菓子は一人一個限定で整理券が必要とか、いろいろあるみたいです。
これからの夏休み本番、遊びにいく予定の方はご参考までにどうぞ。
posted by 帆希 at 00:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。